フランスGP

トヨタヤルノ・トゥルーリの健闘が光ったレース。先日亡くなったオベ・アンダーソンに捧げる…という意味では3位という結果は上出来。最後のコバライネンとのホイール接触もあってヒヤリとしたけど、状況としてはクリーンなバトルの結果。


その上の2台はフェラーリが占めたわけだが、マッサの勝利がタナボタものなのか、ライコネンの2位がトラブルだったとしてもラッキーだったという事か。
現在のところ、マッサがポイントリーダーになったわけだが、ライコネンがしっかり8ポイント抑えたのは大きいか。


しかし、マクラーレンはついていない。と、いうよりハミルトンにいいところが無かったな。なんか、走りに焦りが見えているようで。
それにしても、今回は完走率という点では安定したレース展開だったね。そこで堕ちてるバトンって…。

1位 フェリペ・マッサ フェラーリF2008
2位 キミ・ライコネン フェラーリF2008
3位 ヤルノ・トゥルーリ トヨタTF108