セ・パ交流戦終了

交流戦ソフトバンクが優勝。初優勝なんだってね。何より、G軍を下しての優勝は褒めてあげたい。
他に阪神,日ハムを含めての4チームが最後までもつれるという展開は、交流戦始まってから一番盛り上がったんじゃない?

今季交流戦は、王ソフトバンクが優勝を飾ったが、巨人、阪神日本ハムを交え4つ巴の優勝争いで空前の活況を呈している。王監督が優勝監督インタビューのお立ち台に上っている時、ソフトバンク球団関係者は「われわれは優勝の2文字に飢えていました」と、感慨深げに担当記者の手を次々と握っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000012-ykf-spo


まぁ、今回はそれ以上に5位の楽天、6位の広島と贔屓チームがそれなりの成績を上げてくれたのがうれしい。この勢いを今後の戦いに繋いでくれるといいんだけどね。