ひとりもんの日曜は思いついたままに

起きたら8時過ぎ。
外を見たら、曇り空〜♪ってわけで洗車にいそしむ。まぁ、洗車してコーティングのメンテナンス剤処理している時は日差しが強くて大変だったけど。
ついでに、昨日買ったイグニッションアースとやらも付ける。
洗車場には、ひろゆきさんもいてバッタリ遭遇。「青いクルマいるな〜」とは、思ってはいたけど気づかずに、声をかけられて気づいた次第。
そういや、先にあった自分の様に、洗車ホースに引っ掛けてフロントバンパー破損したらしいクルマが。これで、先の事故は洗車機の構造に起因するものと立証されたわけだな。もちろん、確認を怠ったのは悪いんだけど…。


洗車を終わって一息ついたら、1時半過ぎ。
お昼どうしようかなぁ〜、と思い立って若松にカツ丼を食べるべく出かける。
湖南方面から行って、それなりに引っかかりはしたものの、1時間ちょっとで若松市内に。
目的の店が時間が合わず支度中だったので、別の店を探して美由希食堂へ。頼んだのは、もちろんソースカツ丼

こじんまりしてるかな〜とは思ったけど、肉の厚さに満足。衣もパリパリ。ただ肉から剥れやすいかな?
でも、最初は丼としていまひとつと思ったけど、その剥れやすい衣がいい演出してるのよ。
「カツギョーザ」ってのも気にはなったけど、次の機会に。
で、カツ丼食ってる最中に、その近所で火事があったんだって。


一応、若松に来たからという事で、旧ハローマックのポプラ館に寄る。
HGUCのゼクアインが半額だったので買ったのだが、そんな事どうでもいい事に。
店の前に、夏らしいディスプレイでDの某アニメが描かれていたり。んで、「ビミョーだよな〜」と思って注目する。

そこから周りに目を移すと…!?…ヤシだよね…??



うーん、どうしても意図して描いたようにしか見えない…。立派なモノです。


後は何もする事ないので、一路郡山へ。
背炙山を通ったんだけど、以外に道がブラインドで怖い。まぁ、ワインディングとしては楽しいんだけどね。
そのままの流れで郡山駅前に行って用事を済ませ、バイトしてるきりんを見に行く。想像以上に営業スマイルは見事でしたwww
あとは、カラダ動かして帰ったさ。


それにしても、今日は暑かったね〜。山のほうは気温が下がって気持ちよかったけど。
若松市内もちょっとはマシか…と、思ったけどニュースで見たら郡山より気温が高かったって!自分が行った時には、曇り空で一瞬小雨が降るような感じだったからかねぇ?