ドシャー!降り!!

昨日、っつーか今朝寝たのが遅かったのでさすがに午前中は寝て過ごす。予定もパーです。
ひとまず、お昼過ぎに出かけて、ガソリン入れてティッシュ5箱貰った後、会社に直行。
まぁ、状況としては想定したとおりだったので、やる事だけやる。
会社内に設置してある雷警報が鳴ってても気にしないって事で。


16時過ぎに作業が完了し、雷警報も収まっていたので帰ることに。
…と、思ったらとんでもない雨ですよ。警報が収まるどころか、1〜2kmのところで雷様暴れてますよ…。雨を巻き込んで風神様も暴れてるから始末が悪い。
まぁ、居続けてもしょうがないので雨の弱くなった隙を見てクルマに飛び乗り帰る。
どこも、雨の影響で混雑模様。
ふと思い立って、早めにバイパス降りたのが間違い。西の内近辺の内環状線は河ですよ…反対側なんて中央分離帯のブロックまで水がいっぱい…。
突っ込んでしまったものはしょうがないと、なんとか抜けようと思ったけど、インタークーラーが水に浸かってしまったんじゃないだろうか。一瞬咳き込んだ様な…。あと、マフラーからの浸水が怖いので踏み続けてましたよ。周囲のみなさん御免なさいww


ひとまず、一度帰って部屋は大丈夫なのを確認し、一息つく。
気分を変えて、映画に出かけたけど駅前近辺は大分水が多かったようで。あちこち土嚢が置いてあったし、水位が上がった様な跡も見られたわけだし。
映画見終わった頃には、なんとか雨も収まったみたいだけどね。


それにしても、今日の映画館はひどかったな。
スタッフの対応がありえないくらい接客対応になってないし、横の夫婦や前のカップルが話してるしと、最近では散々度高めって感じ。まぁ、横の夫婦の話は注意して押さえたけどね。