トミカリミテッド ランサーエボリューションX

先にトミカで出たエボXのリミテッド仕様。
元がいいので、文句無くいいデキ。スタイリングはそのままだしね。カラーは同じレッドメタリック。

ホイールは新規造型。このサイズではなかなかの再現度。
あとは細かい塗り分けの変更。前後ライトの描き込みは、ややうるさい感じもするけど、ライトの再現性としてはアリか。
それ以上に、フロントのシルバー部分の塗りが嬉しい。このグリルは特徴的な部分だしね。
あと、シートにRECAROのマーキングが!細かい!!


トミカと並べてみる。

並べて改めて気づいたけど、リミテッドにはドアミラーがあるよ!って事はドアは新規部品?同一車種グレードで、トミカ→リミテッドで新規部品があるというのは珍しいのでは。
うーん、やっぱりホイールの差は大きいねぇ〜。


きっとこのリミテッドエボXを企画した人は、実車が好きなんだろうなぁー、と思わせるいい仕上がり。
元がいいから変わるとこあるのか…とは思っていたけど、こういうアプローチなのか、と感心。