熱中時代 パート2

今日はしっかり休む事を決め込んでいたので、10時過ぎまでゴロゴロ。
午後から映画観に福島まで行こうとは思っていたんだけど、思い立ってクルマのタイヤ入れ替えを行う。
始めた時からすぐに汗がダラダラ。応急タイヤをかませての交換作業だったのだが、さすがに7回もタイヤを外すと疲れる。終わった頃には頭フラフラ、足がガクガクという感じ。…これが熱中時代か!!
まぁ、すぐにお茶を1L近く体内に入れましたとさ。
そういや、作業してたら近所の人に「パンクかい?」と聞かれる。タイヤの入れ替えなんて、そうやらないよなぁー。


思ったより、時間がギリギリだったので本宮-福島西間を高速使って、福島まで行く。なんとか上映時間15分前には映画館に入れたよ。
で、目的の映画は「ドラゴン・キングダム」。ジャッキー・チェンVSジェット・リーの組み合わせなら、「カンフー・パンダ」が吹き替えのみという事実で失意の底に落ちた自分の心を燃えさせてくれるんだろうと。
…で、満足しましたとも。しかも、1日の映画の日で900円で観たにしては、得るものが大きすぎたよ!
そういや、パンフに両名の吹き替えで有名な石丸博也池田秀一へのインタビューがあったけど、この面子での吹き替えが入るなら、ソフト化なった折には買う!!


映画の後は、わらじまつりで賑わう福島の街中…というより浴衣姿の女の子を眺めつつ、せきやへ。まぁ、目ぼしい物も無く何も買わなかったけど。
一路郡山に戻り、ニーグラ氏と合流。DVD返してもらうのと、ブルースブラザーズのサントラ等々を預かったり。
閉店にいそしむ某カー用品店の駐車場で長々話をした後分かれる。


ブルースブラザーズのサントラ、やばいよ!!
のっけから、パトカー引き連れてクルマ転がして、トイザらスに突っ込みたくなったヨ!!!!