炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!

テアトル2、評価★★★
放映は見ていないけど、キバの併映で観る。
それでも判りやすい導入と、基本設定をうまく流れの中で取り込んでいるので、素直に観る事ができた。
直球での正義のヒーローものとして、実に気持ちのいい展開。時間は短いけど、凝縮度も満足かな。
魔姫の手下として出てきた雷剱と獄丸のデザインと造型は面白い。<以下核心メモ>
ラストで力尽きたレツタカ達炎神のロボット形態である炎神大将軍が、石になるシーンは泣けた。朽ち果てるロボットの見せる悲しさという演出だけでなく、希望も含めた面もあるわけで。
キーワードとして「正義」というものがあるわけだが、胸の内を指してそのありかを示す展開が貫かれていて良かった。
しかし、ゴーオンレッドが人間体の魔姫を躊躇無く切った演出はちょっと微妙。