スズメバチ

劇場では未見。ポスターのイメージから気になっていたけど、タイミングを外して見逃したもの。
宣伝のアオリからは、痛快ガンアクションでナディア・ファレスが前面に出てきて…って映画かと思ったけど、実際にはサバイバルアクション的なもので。まぁ、思ってるのと違ってても、それなりには楽しめた。
しかも、メインキャスト側は篭城戦を強いられるという過酷な展開。敵をどれだけ倒すかよりも、誰が生き残るかがポイント。
巻き込まれ型の展開なんだけど、それぞれのキャラの役割が決まっていたので、起きるトラブルに対してどう対処するのか…という面白さになっている。
あと、敵となるのが囚人のボス以外がみんな暗視ゴーグルを被っていて表情が無いというのも、得体の知れない敵という要素を強くしていたかと。
スズメバチ コレクターズ・エディション [DVD]