虹を追いかけて

今朝の通勤時に、見事な虹が。
最初は片側だけ見えるな〜、と思っていたら両端がちゃんと見えるもので。上のほうがしっかり見えなかったので、弧にはなってなかったけど、キレイなものを見て爽快な朝を迎える。
まぁ、出勤してからの仕事は爽快じゃ無かったけどね。


帰り道に郵便局に行ったら、直前で駐車場入り口の道路に横付けしたクルマがいて邪魔だったけど、ちゃんと追い抜く時に中指立ててアピールする。


夜に、先日レンタルした「パプリカ」を見る。
エンデングの曲が、以前こやさんがカラオケで歌った曲だったんだけど、雰囲気の違いにちょっと戸惑ったりも。
そういや、最近のアニメ等の曲をカラオケで聞いてから、原曲を聞く事がしばしばあるな。しかも、先に聞いたカラオケが無駄にクオリティ高いから、原曲聞いて「こんなんだったんだー」と思うのがパターン。
それはそれで楽しいけど、もっとアンテナ高くしないとね。