パプリカ

以前から気にはなっていたけど、やっとレンタルで見る。今敏監督の作品は初めてだな。
メインビジュアルのパプリカが印象的だけど、あくまでもそれは夢の側のキャラクターと知って驚き。現実側のキャラクターはやや可愛げの無いクールな女性と言ったところか。まぁ、夢の中のパプリカのイメージや動きなんかは多彩で、可愛いもので。
その声を演じた林原めぐみの魅力が表に出ていたアニメだったかと。ベテランとしての味が聞ける。
それをとりまく周りの声優陣も、ベテランが抑えているので、安心して見る事ができた。やや、古谷徹が浮いてた感もあったけど。
物語は、現実と夢が交錯するものだけど、その曖昧感や、描き分けがひとつの見せ場ともなっているわけで。
様々な思いが混じりながらも、ハッピーエンドに着地する物語として、楽しめた。
パプリカ [DVD]