鍋を喰う

午前中用事を済ませ、午後からモノのパソコンを看る事に。
集合場所のTSUATAYAに行ったら、ニーグラ氏とえこちゃんも合流。
んで、モノの部屋に流れ込む。


クランケの状態は、パソコンとUSBのHDDを接続するとBIOS以降が起動しないというもの。
まぁ、BIOSの設定をいじってやったんだけど、これがなんとも。なんで起動順番変えても、症状変わんねーんだ…と試行錯誤しながらも最終的には断念。
だって、HDDメーカーのサイトのQ&Aでも、最後の選択肢は「諦めろ」だったし…。
しかし、その作業中の部屋内。一方でクルマの樹脂パーツ加工してるわ、一方でfigmaドアラいじってるわ、とフリーダム状態wwまぁ、それがいいんだけどね。


暗くなったあたりで、鍋の買出しに。
戻って準備をしてる*1頃につたん到着〜。
鍋は鳥団子鍋。作法も何もあったもんじゃないけど、美味かったぞー。
って、みんな作るときの動き見てても器用だよね。


一息ついて、接続実験という名のwiiゲーム大会。
ザ ワールド オブ ゴールデン エッグスのリズムゲーが面白い!!シンプル系なんだけど難しい系、ってこのバランスもいい感じ系じゃない。
ザ ワールド オブ ゴールデン エッグス ノリノリリズム系 - Wii
直前に鍋食いながら本編見て、テンションが判っていた事もあるんだけどね。
あとは、定番のマリオカートを4人それぞれが違うタイプのコントローラでやったりと、そんな感じで過ごす。


気づけば日が変わって、時間も経っていたのでそこで解散。
真夜中の空は、星が綺麗でしたよ。翌日の寒さが想像できるくらいに…。

*1:自分は何もしなかったけどねww