気の向くまま,雪の吹くまま

休みなので、しっかり寝坊。って、起きる気力が無しって感じ。
とはいえ、このまま寝て過ごすのもなんなので、ネットをウロウロした後、昼ご飯・・・というかソースカツ丼食べに会津へ。


郡山を出るときは曇っていて、磐梯熱海に入る頃に「雨かなぁー」と思っていたら、猪苗代では雪です・・・。

ネットの天気予報でアメダス情報で猪苗代近辺は雪が降っていなくて、雲も見えなかったので大丈夫だと思ったのになぁー。
若松に着いたら雪やらみぞれやらの天気。
で、目当ての店に行こうと思ったら準備中。次に、昔から知ってる店に行ったら、ラーメン専門店になってそうな感じだったので取り止め。


気を取り直して、寿・治左エ門という店に。
お昼の部の終了前だけど、お客は無く、お店の人がまったりと食事してましたよ。
ひとまず、ソースカツ丼を頼んでしばし待つ。

来ました・・・が、丼の中に何か。煮卵はいい・・・けど、オレンジとリンゴが入ってるんですけどwwwいやまぁ、手元の資料で何か乗ってると思ったけど、予想外過ぎてもうなんと言うか。
脇に避けておく皿とかもないので、先にそれらのものを片付けて、本題を美味しくいただきましたけどね。


一応、ポプラ館を見た後郡山へ。
って、雪が酷いです。磐梯ICのあたりでかなり降ってます。

さらに、強清水手前では真っ白です。

でも、クルマも多くなかったので意外にスムーズに進む。
しかし、猪苗代の街中でトレーラーを追い抜こうとしたら、信号無視だったのは内緒ダヨ。
磐梯熱海に戻ってきたら、こちらは雨模様。やはり、会津は雪国だねぇー、って事で。
あとは、カラダ動かして帰って、DVD見ながらダラダラしたさ。