機動戦士ガンダム MS IGLOO2 重力戦線2 陸の王者、前へ!

連邦サイドからのMS IGLOOの2話目。
アニメ本編では脇役でしかない、61式戦車が主役。モビルスーツVS戦車という図式が楽しめる作品になっていた。
61式戦車も、現用戦車を踏まえつつもモビルスーツ時代の戦車らしいインターフェイスを備えていたりして、なかなか面白いリファインに。かなりの速度で走行する姿や、2連砲塔である事を魅せる演出なんかも面白い。
敵対するザクも、かなり怪物じみた演出で恐怖感を増しているか。まぁ、1巻目に比べれば、まだ「怪物」というよりは「強力な兵器」といった感じにはなっていたけど。
ただ、主役となる砲撃手のキャラクターが濃すぎてどうも・・・。もちろん、そのくらいの強烈さが無いと物語として成立しづらいのは判るんだけどねぇ。連邦の軍人というよりは、ただのバカって感じが。
あと、1話目に続いて死神が重要な要素となっていたけど、この流れは3話目まで持っていくのかな?
まぁ、ガンダムという世界を使って戦車アクションを見せる物語としては楽しめるか。
機動戦士ガンダム MSイグルー 2 重力戦線 2 [DVD]