気を利かすという事

休みなので寝坊。すっかり、資源ゴミ出し損ねちゃったよ。
起きてからプラモをちょっと弄ろう・・・と思ったら没頭してしまい、今日の予定は変更。でも床屋行ったりしたかったので、4時前に出かける。
床屋の後、タルカワ→イオンタウンと行ったのだが、平日の5時くらいに市役所前を突っ切るのはやはり無謀だったか。
それでも、思ったよりは混んでいなかったので結果オーライ。


イオンタウンTSUTAYAに行ったら、金曜で半額クーポンの最終日という事もあってかレジも混雑し列が出来る状態。
5人くらい並んでいて殆どが返却の人だったのだが、その長くなった列に店員の人がやってきて、レシートと現物のチェックだけでどんどんその列を捌いていったり。
通常なら、レジでバーコードチェックが入るだろうものを、並んだ列に対して手元の確認だけで対応していく。結構、何気ない事なんだけど、客の待ち時間を無くすという為の動きとしてちょっと感心した。明確な顧客満足度・・・ってわけではないけど、気を利かせてその場に合った対応が出来ると言うのは、やはり素晴らしいなぁーと思った次第。


それにしても、今日はそんなに寒くなかったねぇー。