思ったよりも

体調が思わしくありません。
全然平気と思って、映画は観に行ったけど、それ以外は何もせず。
そういや、トイザらスに行ったら、ドラクエIXの発売日のチラシが7月に更新されていたな。しかも、壁の一角に貼ってるもんだから何枚も貼りなおした様で。ご苦労な事ですな。


仕事人のネタが消費税。
以前のシリーズでも「売上金」とかで一度ネタにしてたとは思ってたんんだけど。まぁ、今回は大仏建立の構造偽装と組み合わせなんだけどね。
前回の阿片といいい、やはりこういう時事ネタを盛り込んでこその仕事人だよなぁー。
しかしまぁ、からくりの人が若すぎるのは馴染めないなぁー。落語家・・・とはいかなくても、中堅のお笑いの人にやって欲しかった。


今日は「銀行強盗の日」なんだって。
世界で最初に銀行強盗に成功した日、だからだそうな。だからって、記念日にしなくていいと思うんだけどww