血行が良くなるのは結構な事だ

昨日遅かったのでお昼前に起きる。休みバンザイ・・・って、あんまり喜べる状況ではないのだが。
ここ最近の平日休みのお昼はニュース→いいともの流れが多いのだが、いいともの水曜レギュラーが誰なのかも、どんなコーナーがあるのかも判りません。
それに対し、日替わりゲストのごきげんようは毎日同じパターンで安心できるな。


昼過ぎてもダラダラな感じだったのだが、そのままいても腐ってしまいそうなので、出かけてカラダ動かしたり。
マックスバリューで買い物してから帰ったんだけど、学生らしき人達が多かったり。イオンタウンの南側あたりって、学生街あったっけ??どこの大学からも中途半端な距離だと思えるんだけど。


夜に、NHKのSONGSという番組に布袋さんが登場したので見る。
ロンドンでの散歩を含めてのインタビューに、スタジオ撮りの曲が入るという構成。
新しいアルバム作りも含めての話だったのだが、昔と現在の違い・・・という事で「頭部へのケガ」「子供の誕生」という事に言及していた。
その内容で、以前郡山で見たSCORPIO RISINGツアーはそのケガの為に公演が延期になり、その公演のMCで生まれた子供の話をしていた事を思い出した。あれから7年くらい経つのかね?その少し前にあった事を含めて、ちょっと思い出にも浸った時間になった。
ともかく、布袋さんのトーク時の笑顔がいい番組だったかた。あと、ドーベルマン飼ってるのね。実にらしいエピソードだ。
新しいアルバムに、コブクロ小渕健太郎が詞を書いた曲があるらしいのだが、それが2人の演奏で流れていた。タッパの差がねぇー。とはいえ、2人とも実にパワフルな演奏でしたよ。
新しいアルバム、「GUITARHYTHM V」。もう出てるのか!買ってこなきゃ!!
GUITARHYTHM V


そういや、NHKといえばサラリーマンNEOの4期やるんだね。バンザーイ。