アフロサムライ

今回が初見。元々は5話のシリーズものらしいが、劇場版となったものをレンタル。
全体の構成は各個のエピソードをまとめたもので、過去の因縁話が長く構成が散漫な気がしないでもない。そういう事を考えるよりも、日本人が製作したおかしいチャンバラストーリーとして見るほうが楽しいもので。そのチャンバラのアクションは見事。画の動きを見せ付ける様で。
そんなおかしな世界は英語で綴られるわけで。アフロサムライを演じるのはサミュエル・L・ジャクソン。アフロのセリフ少ないじゃん・・・と思っていたら、さすがはサミュエル・L・ジャクソンは見事な役者でしたよ、って事で。
脇を添えるのは、「ヘル・ボーイ」のロン・パールマンと、「X-MEN2」でデスストライクを演じたケリー・ヒューという、ツボなチョイスなんですけど。
あと、パッケージなんかで気になっていたクマの頭は何かと思ったけど、ストーリー上の理由があったのでひとまず安心。
AFRO SAMURAI 劇場版 [DVD]