原JAPAN WBCサンディエゴラウンド 対韓国戦(ラウンド決勝)

2次ラウンドの首位決定戦。
今度の韓国戦は6-2で勝った様で。これで、この大会での韓国との勝敗は五分になったわけで、万が一優勝したとしてもなんとか形になる様になったかと。試合後の韓国の監督は「投手を温存した」という談話を発表しているけど、結果として勝ちは勝ちという事で。
このゲームでは先制されながらも、逆転で勝利している事を考えると状態はいいんじゃないかと想像できる。ゲームの流れを見てないから、確信はできないが。


これで、次の対戦相手はアメリカ。今の日本の戦力を考えると、十分勝てるとは思うんだけど・・・。

第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)2次ラウンド1組の第6戦(順位決定戦)韓国vs.日本が20日、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで行われ、日本が6対2で韓国に逆転勝ちを収めた。


 勝った日本は1組1位となり、23日に行われる準決勝第2試合で、2組2位の米国と対戦する。敗れた韓国は22日に2組を1位で通過したベネズエラと準決勝第1試合を戦う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000013-spnavi-base