レッツ!コンバインッ!!

午前中から用事を済ますために駅前に。
その後、カラダ動かしたり。


そしたら、takeR氏からメシを・・・というお誘いが大分前に来ていたのに気付く。
慌てて返信したら、まだメシ屋にいたので合流。takeR一家とつたん、姐さんというメンツ。遅れて行った事になったのだが、のんびり過ごしていたので、ゆっくりご飯食べて談笑したり、と。


その後、皆でトイザらスへ行く。
勿論、自分の目的は今月のトミカであるヤンマーコンバインを買うため。で、行ったら思った以上にブリスター形態の商品が無くなっていて焦る。どちらかというと、しまじろうカーのほうが出ると思ったんだけどね。
そこで、つたんがブロック関連のコーナーで"ワミー"なるブロックを購入。


なんだかんだで長い時間いたので、休憩がてらドトールへ。そのタイミングで、自分のクルマを発見したいずみちゃんが合流。
その場で、いきなりワミーを組み立てるつたん。そこで、その楽しさを体感し、周りの人間に布教するという迷惑さww
そんなわけで、皆でまたトイザらス行ってワミー買ったさwww
そして、本日は解散となった次第。


帰って、ワミーをいじってみる。
すげーシンプルなうえ、組み合わせだけでなく捻り等の変形も許されるという事で、発想力が問われるな。これは。
ひとまず、自分が買ったのは「トライアルセット おはな」というものだったので、インストを参考にあさがおを作ってみる。

うーん、写真にするとビミョー。まぁ、実物でも組み合わせだけじゃなくて形状もポイントになるから、単純な形でも奥が深そうだ。
あぁ、でもこんな感じで他のトイと組み合わせて写真撮るのもいい感じかも。

ともかく、もうちっとトライアルでいじってみようかなぁー。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/hirameki/wammy/