ザクとは違わないのだよ(←つまりザク)

今日の仕事は忙しかった。
久々に手が足らん勢いの仕事で、途中で見切りつけようかと思ったけど、金曜という事で客先の都合があってそれも出来ず。
そんなわけで、久々に残業。
まぁ、あんまり久しぶりすぎて、ちょっとの残業でもカラダが狂うのはどうした事か。


帰ってから金曜ロードショーの「ルパン三世VS名探偵コナン」を見る。
クリカンになってから初めて全編通してルパンを見たけど、クリカンも上手くなったね。昔、クリカンの一声を聞いただけでテレビを消したのが懐かしい。それ以上に、増山江威子をはじめとして、ルパンファミリーの声が老けているのが気になった。でも、納谷悟朗の後に神谷明がいるなんてゴージャスすぎる!!
話としては無理矢理くっつけましたって感じか。それぞれのスペシャルで使ってもいいネタだと思うんだけど。そして、ラストはカリ城のオマージュですか??脚本の前川淳は、過去のルパンは1本だけだけど、特撮とか幅広いジャンル*1の人なのね〜。
しかしまぁ、コナン顔とルパン顔並んでいて作画が大変そうだったぞ。んで、不二子のパンティ描いても、蘭のパンツは見せないのね。
デキはともかく、お祭りとして思った以上には楽しめたからいーか。


あと、チマチマ作っていた身内でのオラザクとしてのザクがひとまず完成。
パーツを組んで形にしたら、余りにもバカバカし過ぎるモノになってしまったので、スミ入れとかしないという事で決着したわけで。

いやぁー、ここまで形にしてグロスで仕上げるんじゃなかった、とチョット後悔も。だって、扱いに困るんだもん。かといって、そうしないとネタにならないしなぁー。
それでも、今回のこの工作で、久々の全塗装,筆塗り.プラ板工作,新マテリアルのトライアル等々・・・色々な勉強になった。更に課題も明らかになったわけだし。こういう機会を思いつかせてくれた事に多謝。
さぁーて、これで他の人のザクが楽しみだぞーwww