スペインGP

気がつけばバトン・・・って感じのレース。
スタートでバリチェロがトップを走っていたのにいつの間にかバトン前に立ってそのまま勝利してしまうなんて、これが流れなのかね。しまいにはマクラーレンのハミルトンまで周回遅れにするバトンの勢いは、今後のレースどこまで続くのか。
バリチェロも気付けば2位フィニッシュというのは立派か。


スタート直後のクラッシュで、トゥルーリが消えてしまったのは残念。
ただ、クラッシュの状況は、スタート直後の混乱もあっただろうけど、スーティルがコースオフして復帰したのと、トゥルーリがコースオフして復帰するのが同タイミングで、他のクルマを巻き込んだ形になったものだが、あまりにも早すぎるリタイアでは・・・。


今回もフェラーリがチグハグ。
ライコネンKERSに不調・・・とか言ってたら、加速せずにそのままリタイアと。
マッサも気合を見せたんだけど、チームの計算ミスか最後にはガス欠間際に。燃費走行でポイントを取りに行く姿が痛々しい。
そのおかげで、順位を上げてポイントを多く取ったルノーアロンソは、ホームレースにふさわしい走りを見せたかと。


トップ3は以下の通り。
1位 ジェンソン・バトン ブラウン・メルセデス
2位 ルーベンス・バリチェロ ブラウン・メルセデス
3位 マーク・ウエーバー レッドブルルノー