実家に戻りたくない

売られてる・・・

今朝の通勤時にバイパスでGT-Rを見かける。通勤時に見るのは初めてだったので、どんな人が乗ってるのかと思えば、金持ちそうな女の人でしたよ。実に安全運転だったし。
仕事は何故か忙しく、バタバタしてる間に終わる。日中は暑かったらしいが、内勤かつエアコン完備*1にはそんな気配すら感じられず。
で、帰り道にイオンタウン寄るべく東部幹線を行ったら、途中の自動車工場らしきところにGT-Rの中古車が。こんなところで扱っていて、アフターフォローは大丈夫なのか?と不安になってしまうのだが。
あとは、カラダ動かして帰って、仕事人見たりとか。


地方ニュースを見ていたら、会津若松のデパートである中合が来年2月で閉店するとか。あの閑散としつつある神明通りで根気良くやってるな〜とは思っていたけど、流石に駄目だったようで。もっとも、閉店の理由には昭和40年頃から使用している建物が老朽化して維持費がかかるという事もあるらしいけど。
それにしても、もうすぐ駅前のサティも閉店するし、会津若松の人たちはどこで買い物するんだろうね?、と。郊外のショッピングセンターと行ってもアピオくらいしか思い浮かばないけど。
ともかく、会津若松がまた住みにくくなるな、と思うわけで。元々、映画館も玩具屋も無い所に、今回の流れとあれば益々会津若松に戻りたいと思わなくなるのよ。
やっぱり、上杉景勝神指城建設が実現、もしくは戊辰戦争に勝っていれば会津若松の立ち位置も全然違ったろうに・・・と、思うとやはり歴史は面白い。

*1:そういう工場だから仕方が無いww