いつも通りの行動で

ぽすと!!

昨日遅くなったに、ひとまず起きてディケイドは見る。
そのまま、昨日の土曜時代劇を見たら、そのまま続いてディケイドをもう一回見てしまったり。
斬鬼,威吹鬼のネタ的な展開に目がいきがちだけど、グータラしてながら苦悩する響鬼の姿に来週の展開が楽しみだ!まぁ、士の髪型はどうしたもんかねぇ。あと、青空バックの「空我」は勿論ツボだけどね。


午前中ダラダラしたの後、ガソリン入れたので、そのまま出かける。
湖南から背炙山を抜けて若松へ。んで、神明通りにクルマを停めて宇佐美食堂でソースカツ丼を食べる。

ついでに、先日閉店の報があった会津中合も眺める。
中にちょっとだけ入ったけど、懐かしかったなぁー。


その後、県立博物館に行って、一応今回の目的でもあった特別展の「直江兼続会津の戦国武将」を見る。
会津に関連する直江兼続の紹介や、上杉景勝とその前後の領主や関連武将の話といったところか。
兼続や景勝の文書は当然としても、秀吉や信長の文書もあったとは驚き。まぁ、直接会津に関連する文書というわけではなかったけど。

博物館を後にし、帰りがけの信号待ちで見つけたカーネルおじさん
ここまで"愛"を付けますかwwしかも、無理矢理な感じがなんともw

あと、閉店していたポプラ館が"おもちゃ屋本舗"として復活していた!まぁ、大きい看板が殿様を消しただけというのは、今後の事が心配なのだけど・・・。
品薄と聞いていたSHFの2号とかパンチホッパーが置いてあったり、コトブキヤのアフターパーツの微妙な充実ぶりとか、面白かったけど何も買わず。やっぱり、地元だけに高橋ヒロシキャラのコーナーは頑張ってるね〜。

でも、この入り口の置物が目立つのはいい!!

あとは、49号線経由で郡山に。前にいたレガシイが、リズムの合わない走りで疲れたぞ。