ほんの夢の途中

今日は休みという事で寝坊。昨夜はF1をしっかり見てから寝たという事もあったし。
長く寝ていたはいいが、なんか複雑なっていうかバタバタした夢を見てた。サバイバルアクションやらドタバタ劇やら色んな要素があった様だが、細かい事は覚えておらんのよ。
まぁ、なんだ。夢から確実に読めるのは、女体に飢えてるって事かいなー。


起きたはいいが、体調がイマイチで、複雑そうな映画を観るところまでテンションが上がらなかったので、映画館に行くのはやめておく。
そんでも、25日という事で模型誌は買わなきゃいけないので、開成のTSUTAYAへ。ついでに、レンタル会員の更新もする。
更に、ワイルダネスの新刊が出てたので購入。
WILDERNESS(ワイルダネス) 7 (サンデーGXコミックス)
帰って読み出したが、1ページ目*1のセリフの流れに大爆笑。なんですか、このバカバカしくも的を得たセリフは!!
以降も、銃弾と火薬量と血飛沫の多い作画にニヤニヤが止まらず。ドラマも盛り上がってきて・・・って、ところでまたまた長い待ち時間になるのがもどかしい!!!!!


HJはグフVer2.0特集。まぁ、凄すぎて手が出せん。
あと、ホビーショー関連の記事があったわけだが、話には聞いていた実物大ガンダムにリンクした"HG"ガンダムが興味深い。1/1のデザインを踏まえてるとはいえ、PGラインなんだけど胸ダクトはアニメ版という感じで、またまた1/144ガンダムに選択肢が広がった感じ。00由来の関節構造などにも見所が多く、楽しいキットになりそう。
SICでキバの展開が始まるみたいだけど、これは順当なところだよね。デザインとしてもハマるだろうし。
そして、最大の大ネタが「How to build GUNDAM」の復刻版!!!2冊セットの内容で3000円とは、リーズナブルなプライスも嬉しい。かなり昔のワンフェスで、古本が10000円程度で扱っていたのを見たのに買わずにいて後悔していたのがやっと晴れる。小学校低学年の時分に、少しだけ見せてもらっただけだから、今度こそは舐める様に見るんだ!

HOW TO BUILD GUNDAM &2復刻版

HOW TO BUILD GUNDAM &2復刻版

自分の様に、当時見逃した人たちはこの機会に買え、と言いたい。が、MG以降しか知らんで、技術を求める若者は買わんでいーよ。この本には、当時のハイクラスの技術は載っているけど、それ以上にパッションが載ってる本なんだから。
・・・そんな感じで、テンション上がったのでamazonでクリックしてきたよー。


あぁ、今日は早よ寝ようかね。

*1:本の実ページ数で8ページ