HGGALLERY 平成ライダーセレクション(その1)

ガチャポンの平成ライダーのフィギュア。1回200円で、10人のライダーを前後編で分けてのリリース。
前編はディケイド,クウガ,ブレイド,電王,キバの5種、後編はディケイド,響鬼,ファイズ,カブト,龍騎,アギトの6種がそれぞれラインナップ。


前編のディケイドとクウガをゲット。
スタンダードな立ち姿で台座付き。ミニブックのほか、ガンバライドで使えるデータタグと呼ばれるカードが付属。

小サイズという事もあって、ディティールが甘いかと思ったけど、意外にモールドはしっかりしている。
ディケイドは顔の板の厚さやバックルの解釈、クウガは頭の大きさと胸のモールドと気になるところもあるけど、このサイズを考慮すれば合格点。パーツ成型の都合でバランスが変えられているところもあるけど。

但し、300円以上のカプセルが当たり前のご時世に、200円という値段でリリースしているという事もあってか、塗り分けは雑。決して造型としてオミットされてるわけではないけど、処理が甘いという感じもするが仕方が無いか。


と、いうわけで足りないところを塗ってみた。

こうして塗ってみると、細かいモールドはしっかりしてるなぁ、と改めて思える。


サイズもそんなに大きくなくスタンダードな立ちポーズなので、10人ライダーを揃えるにはいいアイテムではないかと。
中途半端さも、ちょっと手を入れる事で解消されるので気にならない。それどころか、素材として存分に楽しめそうだ。