本人

油断してたら、起きたのは10時過ぎ。
でも、ディケイドはビデオで録っていたので起きてから見る。
先々週の予告の時の不安がウソの様な実に素敵な響鬼編で素直に感動。弟子たちの熱い志に胸を打たれたわけで。更に、音撃セッションはその音楽の使い方と、カットで入る障子をバックにした演出が実にキレイに決まって、これ以上無いくらいのカッコよさ。
さーて、これで9つの世界の旅が終わり、また夏海の世界の物語が始まるわけで。音也も出てきてどうなるか楽しみだ!こちらの世界観の屁理屈を超える展開を期待したいところ。


午後から、用事があったので駅前まで出かける。
どっかの党が演説をやっているのを横目にヨドバシへ。リボルテックの新生パッケージを見たけど、デカくて置き場に困りそうだなぁー。
で、出てきたら先ほど演説をしていた女性議員がヨドバシの近くで一生懸命何か言っていた。この人、意外にキレイなんだけど、パンツルックのお尻に出てる線が気になるなぁ・・・と、見ていたら更に気になったのが傍にあった「本人」ののぼり。こんなアピールは必要なのかね?と、妙な心配をしてしまうわけで。


その後、ウロウロした後に映画館に行って「天使と悪魔」を観る。なんとか5月中2本観れたよー。
話題作とあってか、日曜の夜の回でも劇場の半分かそれ以上の入りで。意外にカップルが多かったのね。トム・ハンクスが出てても、デートムービーって感じでは無いと思うのだが。
あと、映画本筋には関係無いのだが、ローマのアルファロメオパトカーが赤くないけどカッコよかった!あと、前半特に活躍した現行のランチアデルタ*1も気になったぞ。

*1:メーカーページ見て確認した http://www.lancianewdelta.com