アドレナリン

未見の作品としてレンタル。原題は「Crank」。
謎の毒を打たれ、それの進行を抑えるためにアドレナリンを出し続けなければならない主人公が・・・という物語なのだが、結構無茶苦茶な映画。アドレナリンを上げ続ける為に、次々とイベントを繰り出すのだが、その強引さは素敵。
前半で主演のジェイソン・ステイサムのアスリートらしい体力勝負・・・と、思ったけどクルマも白バイも何でも使ってしまうのがいい。
そんな無茶をしている主人公が、彼女の安全の為にやっている事が可笑しいわけで。この彼女役のエイミー・スマートが実に魅力的。そんな彼女が出てくるのだから、アドレナリンを分泌する為のセックスはあるだろう予想はしたけど、屋外で公衆の面前でとは!
そんな感じでキャラクター性云々を語る様な映画では無いけど、挿入される音楽や、流れるようであり空気感のあるカメラの動きと映像は見事。LAを舞台にしている事での、印象的な空もあった訳だし。
意味不明でもいいから新しいアクションが見たい!って人にはいいかも。
アドレナリン [DVD]