アドリブは弱いのよ

仕事で客先との電話会議。
自分は居るだけ・・・と決め込んでいたところで、想定外のところでツッコミが。心の準備が出来てないところで、なんとか上手く説明した・・・つもりだったけど、なんかドツボに嵌った感じ。
どんな時でも間を置いて返せるようになりたいよねー、と少し思った。
あとは普通に帰ってDVD見たりとか。


「東京ラリーの土曜分の観戦ガイドが無い」・・・と思って色々調べていたら、日本国内のラリーって開催中はいつでも見られるものでは無いのね。
ラリー競技は行われても、観客に公開するのは安全性を考慮して「ギャラリーステージ」を設けてるとか。「ギャラリーステージ」にそんな意味があるなんて初めて知った。
海外のラリー中継なんか見ると、どこでも観客がコース脇に居て「邪魔してんじゃないのか?」ってくらいのものだと思ってたから。競技と密着性と安全性を秤にかけた時には「安全」を重視するのは大事な事だけど、なんか拍子抜けした感じ。
もちろん、それがコースエリアだけでなく路面コンディションもコントロールされたサーキットでのレースとの違いでもあるんだろうけど。
http://www.e-judy.com/rally08jr0.html