少林寺2

先に見た「少林寺」関連で、未見の作品としてレンタル。
邦題は「少林寺2」だけど、前作と言われる「少林寺」とはまったく別物。この作品に"2"と付けて公開した配給会社はなんとしたものか。一応、中国題だと「少林小子」、英題だと「Kids From Shaolin」。
一応、少林拳は出るし、ジェット・リーも出るけど、話としてはどちらかというとコメディタッチ。川を挟んでの婚活映画といった展開で、アニメのオープニングやら、ミュージカルみたいなノリやらと、ほのぼのした感じ。公開時に劇場で見た人はどんな感想だったんだろ?
でも、ジェット・リーもこういうコメディ色の強いアクションにも出ていたという事は、新たな発見か。
とはいえ、アクションの確かさと、川から望む中国らしい風景の美しさは見所か。
「少林寺 2」 アルティメット・エディション [DVD]