ドイツGP

今回もレッドブルの好調さが光ったレース。
その好調さに乗った感じで、ウェーバーが初勝利。ブラウンGPのドタバタを横目に、順当にポール・トゥ・ウィン。まぁ、ウェーバーはスタート時のバリチェロとの接触でドライブスルーペナルティ受けてるハズなんだけど、それでも勝ててしまうのは勢いなのか。
その勢いに翳りが出てきた感じのブラウンGPだけど、遅いクルマに引っかかったりと流れが悪い。それでも、バトンは最後にバリチェロよりも上位に立ったから、やる気はまだあると思うけど・・・。


フェラーリはマッサが健闘で表彰台に。対するマクラーレンコバライネンが速さには欠けたけど頑張ったか。ただ、ハミルトンがスタートで気合を見せた割には、直後のコースアウトでズルズル下がってしまって、レースも投げてた感じだったのが気になる。


このレース結果で、ベッテルがバトンにポイントでかなり接近したが、次のハンガリーでどうなるか??益々楽しみだ。


今回のトップ3は以下の通り。
1位 マーク・ウエーバー レッドブルルノー
2位 セバスチャン・ベッテル レッドブルルノー
3位 フェリペ・マッサ フェラーリ