未来はすぐそこ??

午前中に、会社から2回電話有り。
1件はお願いしていた内容の問い合わせで、2件目はお願いしていた件の処理が延びて日曜の出勤時に自分が対応すればいいとの連絡。
もしかしたら土曜の状況次第では休出もあるかな・・・と思っていただけに、一安心。明日までしっかり休めるー。


午後から出かけて、ケータイ料金払ったり床屋に行ったり。
その後、オイル交換の為に三菱に行ったのだが、担当営業の人もいなかったので、待ってる時間にi-MiEVのカタログを見てる。
市販車としてリリースされているので当たり前の話だが、実に現実的な内容のクルマという感じで「電気自動車もホントに出たんだなぁ」と感心するばかりで。
流石に実車は無かったけど、カタログを見てるだけでもメーター周りの異質さは判る。タコメーターではなくて、消費電力計が付いているのがなんとも言えない。あと、車内の快適装備の充実も予想以上だったけど、トラクションコントロールまであるとは。
そういえば、カタログの表紙にはお馴染みのツートンではなく、フロントとリアの一部に色付きで、サイドに同色のマーキングがあるタイプが載っていたけども、これもカッコいいかも。
そして、肝心の充電は、「急速充電」「普通充電(200V)」「普通充電(100V)」がある様で。100Vでも対応できるのは驚いた。・・・時間はかかるけど。
ただ、急速充電はまだこの辺では見かけないからねぇ〜。例としてどこかのイオン系のショッピングモールにある設備が紹介されていたけど、イオングループ東京電力の協力体制の機械を見ると、この辺ではしばらく無いのではと思ってしまう。
まぁ、そんな感じで時間を潰していたけど、乗る乗らないは別としても、こういうワクワクする話っていうのは、時間を忘れるからいいねぇ〜。


あと、誕生日プレゼント貰うのと、特売のDMがあったのでオートバックスに行って、久々に買い物。
買い物と言っても、全部ポイントで済ませたんだけどー。