40年という年月

今日の7月20日で、アポロ11号の月面着陸から40年経ったという事で。
勿論、自分が気付いた時には過去の事実としてあったものだけど、そんなに時間が経ったものかと。いや、そんな昔に人間は月に行ってたんだね、としみじみ思う。
最近の宇宙開発は、ISSに見る様に比較的近い位置での研究等が主流という事だよねぇ。そういえば、"きぼう"も遂に完成したねぇ〜。
ここのところ日食ブームで太陽が注目されてるけど、その前にちょっとだけでも月に想いを馳せるのもいいんじゃないかな…と思ったり。


今日も世間に反抗して仕事。まぁ、それなりに忙しく。
でも、しっかり定時で帰ってカラダ動かしたりとか。