シューマッハ・・・一転・・・

先日のアクシデントで、負傷したマッサに代わってF1レースに復帰となるミハエル・シューマッハ
・・・の、ハズが、一転してキャンセルとなった様で。
なんでも、負傷した首がGに耐えられないとか。
「きっと、ライコネンやハミルトンを脅かす走りをするに違い無い!!」とワクワクしていただけに残念。

ハンガリーGPで負傷したフェリペ・マッサに代わってF1復帰を果たす予定だったミハエル・シューマッハだが、自身のホームページで「F1復帰をキャンセルする」と公表した。


理由は、今年の2月に出場したスーパーバイクレースで痛めていた首の怪我で、「F1の極度にかかるストレス(Gフォース)に耐えることができない」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000009-rps-moto


マッサの代役は、テストドライバーのルカ・バドエルが勤めるそうな。
まぁ、あまりにも順当な決定だけに、面白味が無い。・・・というのも可愛そうだけど、せっかくのチャンスを生かしてほしいものだ。


今回の事で、以前発刊されていた曽田正人の画集か何かにあったマンガで、「セナが生きていて、シューマッハのチームメイトだったら・・・」という話を思い出した。
その、したたかに走るセナに、エースであるハズのシューマッハが怯える、という構図が面白かったな。