なんとなく走りまわる

夏のカケラ。

今日は休み。が、7時過ぎに目が覚めて、一瞬「寝坊した!!」という気分になったので、寝覚めが悪い。
と、言うよりダラダラと昼前まで寝てる。
そこで起きたはいいが、映画を観に行くつもりだったのが、そんな気分にならず夕方までダラダラ。


あまりにもダラダラしてるのは勿体無いので・・・という事で用事済ませて、ガソリン入れる為に出かける。
外に出ると気分もなんとかなるもので、そのまま走り出す。人の日記の影響でも無いのだが、滝があったなぁーと湖南へ。
が、記憶が曖昧だったので、曲がる場所を通り過ぎてしまい、そのまま布引高原へ。この時点で5時。
それでも、太陽も見える位置だったので明るく、風が心地良い。今日の風で、風車はしっかり回っていたね〜。


布引高原を降りて、確認した道を引き返し、予定していた菅滝へ。まぁ、6時近くだったので、木が生い茂る道や滝のまわりは既に暗い。写真なんかまともに撮れない。あと、以前の記憶よりも、道路から滝に降りる場所が酷くて焦ったりも。
余りの暗さに、気味悪さプラスの為、癒され具合30%といった感じかww


そこから、猪苗代湖東岸を越えて、昨日オープンになった「道の駅 ばんだい」を見に行こうと進む。まぁ、また場所をよく知らずに進むといういい加減で。
そのいい加減さもあって、若松に近づいたので「ソースカツ丼を食おう」と思い立って市内へ。
以前に、ソースカツ丼も出してると確認していたラーメン屋へ。・・・が、ここのソースカツ丼がなかなかの曲者。空腹度合いよりも、量があったのはさほど問題では無いのだが、カツの油っぽさが・・・。注文してからすぐに出てきたので、期待はしていなかったけど、あの衣の油っぽさには辟易。なんとか堪えて食べきったけど、次行っても食べないだろうなぁー、と思ったり。


油を烏龍茶でなんとかしながら、確認した「道の駅 ばんだい」へ。県道にあるせいか、想像してたのよりも小ぢんまりとした施設だったのが残念。
道の駅を後にしてからは、一路郡山へ。
道中、後方の真ん中に2本のマフラーを出したヴィッツがいたから、かなり気になったけど、追い抜きざまに確認したところでは、ノーマルヴィッツのマフラー+エアロ交換っぽかったなー。