仮面ライダー555 パラダイス・ロスト -ディレクターズカット版-

先に見た公開版と同様に、未見だったので借りる。
公開版と比べて12分のシーン追加という事であるが、パッケージの解説にある通りドラマ部分の追加。
それで、公開版ではやや唐突な感もあったシーンに、繋がりが出た感じで。まぁ、何よりもオルフェノク3人組みのシークエンスが増えたのは嬉しい。特に、海道とか海道とか海道ww
勿論、大筋は公開版と同じである為に、物語の展開が無理な部分や、東映特撮映画の予算の少なさや無理な展開等のクセが出てしまってるシーンはそのままだけど、映画としてのまとはりは増したか。と、言うよりTV公開時期の作品とは思えないくらいの丁寧な作りは、繰り返し見ても面白いと思う。
まぁ、このバージョンで公開できないのは、戦隊シリーズとの併映も関係してるのかも。
仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ディレクターズカット版 [DVD]