ルノー追放??

昨年のシンガポールGPでピケがクラッシュ、その合間にアロンソが優勝・・・というレースの裏で、ありえない事態が起きていた様で。レースそのものを壊していると言ってもいい事だけに、制裁は仕方が無い事か。
しかし、そのレースではアロンソの巧さが光っていたと覚えているだけに、おかしなケチが付いた様で残念な限り。


今年のシーズンを見ていて、小さいチームでも何かしらのきっかけで勢力図を描きかえられるという事をひしひしと感じているので、今回の様な事をチームが行ってしまうというのは、やはりレースという考えから外れてるとしかいい様が無いか・・・。

昨年9月のF1・シンガポールGPで不正を行った疑いで、21日に国際自動車連盟(FIA)の世界モータースポーツ評議会(パリ)に召喚されていたルノーは16日、容疑を認め、フラビオ・ブリアトーレ代表(59)=イタリア=が退団した。有罪なら今季選手権から追放される可能性も伝えられており、世界不況による撤退報道も続出。事件を機に撤退に追い込まれる可能性が浮上した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000006-sanspo-moto