ヤマトよ永遠に?

宇宙戦艦ヤマト」の実写版を作るとか。
で、古代がキムタクですって!あいかわらずジャニーズを持ってきますなぁー。どうせなら、TOKIOの松岡あたりを使ったほうが、ネタとしては面白いのになぁー。まぁ、錦織は無理だろうし。
で、他のキャストを見ると、佐渡先生が高島礼子だって!!西田敏行がいるなら、そっちのほうがハマリ役だと思うのに・・・。まぁ、高島礼子が日本酒の酒瓶を抱えてくれるなら許そうww
そして、沖田艦長が山崎努。これはカッコよくなりそうな気配。
デスラー総統のキャストの発表はまだみたいだけど、伊武雅刀が顔を塗って出ればいいじゃない?と思うんだけど??


まぁ、キムタクの古代では「こんな感じになるのかなぁー」と大体想像はついてしまうもんなのだけど、監督が山崎貴という事で、ちょっと気になる。あとは、誰が脚本書くのかなぁー、というのが気になるところ。

日本SFアニメの名作「宇宙戦艦ヤマト」が初めて実写映画化され、SMAP木村拓哉(36)が主人公の古代進を演じることが2日、分かった。題名は「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(山崎貴監督)で来年12月に公開。日本映画で本格的に宇宙を描くのは史上初だ。ヒロイン役には沢尻エリカ(23)が内定していたが、“解雇騒動”の余波で黒木メイサ(21)に“交代”した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000030-sanspo-ent


しかし、この記事の「日本映画で本格的に宇宙を描くのは史上初だ」ってどうなんでしょ?「宇宙からのメッセージ」や「さよならジュピター」はカウントされないのかね?ミニチュアのSFXは駄目なのかね??


それにしても、今年の年末にもアニメ版ヤマトの新作が上映されるしヤマトが盛り上がっているが、それが「ガンダム30周年」の今年に・・・というのが因縁めいていて面白い。もっとも、今のヤマトに「ガンダムを潰せ!」という勢いは無いだろうケド。
・・・まぁ、この流れでバンダイが勝者になるのは間違い無いのだけど・・・。