S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ タイタンフォーム

S.H.Figuartsクウガのフォーム違いで、基本素体の構造はマイティと同じ。

肩の部分が立ちすぎてる感じもするけど、細いフィギュアーツのボディでは、縦方向にラインがまとまっているので合ってるかも。まぁ、タイタンフォームは元々クウガの中ではアンバランスなデザインだから・・・。
そいうえば肩の中に、落ちない様に段が作ってあって、肩にのせる形状になっているのが細かい配慮だけど嬉しい。あと、目立つ配色の紫がキレイ。

オプションは、タイタンソードと交換用手首4個。手首は、開きと持ち手の左右。タイタンソードは、抜きの部分もしっかり再現されており、色の塗り分けもキレイ。ただ、柄の太さと持ち手の大きさが少し合ってないか。

肩の形状で、他のフォームよりはやや可動に制限はあるけど、ほんの少しの差。フィギュアーツらしい十分な可動で、存分に楽しめる。<<おまけ劇場>>
五代「超変身!!」


シャキーン!!


五代「どりゃー!!」