からから回り

秋空に陽がさす。

今日は休み。
午前中にガス屋が機器の点検に来るというので、それなりに起きて待つ。
で、来たのは11時半・・・。いや、確かに午前中だけど、世間の範疇だと"お昼"だよな・・・という言葉は飲み込んで、ガス機器の点検完了。


待ち時間が終わったので、実家に用事があったので会津へ。
途中、家に電話したけどいなかったので、そのまま向かう。
まぁ、用事と言っても届けるものがあるだけだったので、まずは定番のカツ丼を食べに行く。以前、店の前まで行ったけどラーメン屋の店構えに「カツ丼まだあるのか?」という疑問があった店だったけど、先日貰った情報のおかげでやっと行く。
その後、お城に行って「天地人」絡みの企画展があったので見たりと。
お城の桜も時期が来れば色づいてキレイになるのだけど、まだまだ早い様で。

あっ、殿と家老が!

あと、御三階跡の土台が崩されていたけど、ここに復元するんだったっけかな??


お城を出て実家に。
が、誰も居ない。んで、携帯に電話してみたら、「郡山に来てる」だってww
まぁ、仕方が無いので置くもの置いて、郡山に帰る。
なんつーか、間抜けだね。