曇り空のクルマ考

平地でも秋って感じ。

昨日と同様に曇り空。まぁ、こんな天気だと判っていたから、山に遠出して紅葉でも見る・・・って気分にはならず。
そんなわけで、昨日行かなかった映画を見る為に、午後から出かける。
映画館の前にちょっと行列がある・・・と、思ったら「僕の初恋をキミに捧ぐ」の列。よく見りゃ若いカップルばかりだ。こういう映画もどんなものか、しっかり観たい気もするけど、またの機会に。
そんなわけで、「ワイルド・スピードMAX」を観たさ。
映画の後はその辺をフラフラして帰る。


大河の後に、そのままNHKでやっていた電気自動車の話をやっていたけど、アメリカや中国の勢いは凄いね。電気自動車を、自動車メーカー以外の人たちが製作やら投資やらに手を延ばしていて、日本のハイブリッド車なぞ関係無いといった勢いがひしひしと伝わるもので。
今日、クルマ絡みの・・・しかも古き良きアメ車が台頭する映画を観たからじゃないけど、「自分達の世代が、クルマを"ドライブ"する事の出来る最後の世代なのかもしれない」と思うと、ちょっと寂しくもなるね。
だって、クルマを家電として、更に蓄電池としての役割も持たせよう・・・ってんだからねぇ〜。