HG ガンダム Ver.G30th 「セブン-イレブンカラー」 (その1)

先に発売された30周年記念の「HG ガンダム Ver.G30th」を、セブンイレブンのキャンペーンと合わせてオリジナルカラーでリリースしたもの。セブンイレブンの店頭での販売で、数量限定アイテムだそうな。
セブンイレブンのイメージカラーの緑を配したもので、マーキング類はカトキハジメのコーディネイトだとか。


パッケージは既存のHG G30と同じ絵で、色替えというもの。セブンイレブンのロゴもあるけど、素直にカッコイイパッケージだとは思う。

キットの構成はHG G30と同じ。
そんな中で、色替えで成型されているのが(A)のランナー。見慣れない緑の胸部パーツが目立つ。後は、黄色がオレンジに、赤がピンクに寄った色で成型。
この赤が、ややポップで玩具っぽさがあるけど、強烈な緑と合わせるならこのくらい明るい色でOKだと思う。是非、この赤を生かすために成型色のままで組んで欲しいところ。

マーキングはテトロンシールで付属。
これが、余白が最小限の状態になっていて良好。ヘリウムコア用が切り欠きに合わせたライン状になってるのは感心。気になるのはアンクルガード用の四角の内側くらいか。
でも、よく見るとシールド用のがモールドの上に貼る様になってるけど・・・テトロンシールって、そんなに追従性があるとは思えないし。ここは目立つ箇所だけに、思案のしどころ。でも、パッケージアートも良く見るとセブンイレブンマークの下にモールドらしき影が・・・。

ふと思ったんだけど、インストの写真はデジタル加工かね?マーキングはともかく色も・・・。


ひとまず、マーキング無しでの素組み状態。
いや、凄い違和感。と言っても、成型色でのコーディネートがされているので、カッコ悪いわけでは無い。
インストには塗装用のカラーレシピも載ってるけど、やはり成型色を生かしての仕上げがカッコいいだろうなぁ、と思うわけで。


セブンイレブンとのコラボレーション」・・・という事で、怪しげなアイテムだけども、ちゃんとカトキのコントロールも入っている事で、なかなかカッコイイアイテムに仕上がっており、思った以上に満足かな?