セブンイレブンいい気分。

今日は休み・・・という事で適当に起きたら、9時過ぎ。資源ゴミ出し損ねた・・・。


お昼過ぎに、今日発売されるというセブンイレブン限定のガンプラを買うのと、ガソリンを入れる為に出かける。
まぁ、セブンイレブンだし以前HGUCを置いた事もあるからどこでも買えるだろ・・・と、最寄の店に行ったが大間違い。一番くじは展開されてたけど、目的のブツが無い・・・。
まぁ、こんな事もあるさ・・・と2件目に。が、ここにも無い。
続けて3件目に行ったら一番くじは陳列中だけどプラモの箱が!!・・・と、思ったら通常のG30。
それじゃぁ、と4件目・・・でやっと発見。ここにはGFFも置いてあったな。
目的を果たして帰ろうとしたところで、途中にあるセブンイレブン2件も確認したけど、片方はGFFのみで、もう一方は何も無しという結果。
セブンイレブンで大々的にガンダムキャンペーンをやっていても、プラモを置かないのは、やはりついでの商品だからなのかな?そういやガンペリーは見なかったけど、田舎もんにはスペシャルなガンペリーは買わせん!!・・・って事なのか??陳列するにはデカイアイテムだから、せめて注文販売にでもすればいいのに。*1
そういえば、見かけたGFFのガンダムは2個のどちらも顔が歪んでなかったな。GFFなのに。セブンイレブン品質なのかね?ww
そんなこんなでガソリンを入れてから帰って、後は買ってきたプラモを作って過ごしたさ。


さて、昨日から、一部マイミクのmixi上を賑わせていた、モバイル版のはてなでコメントできない・・・というのは、「スパムコメント・トラックバックの拒否」の設定が原因だった様で。
どうも、この設定をするとモバイル版のコメント欄下部に、パスワード記載の画像が表示され、それを入力しないとコメント入力できなかったそうな。
まぁ、mixi関連で繋がりながら、外部ブログで書いてる日記を見て貰ってて申し訳ないが、それ以上にmixiのボイスが「はてな」の話題で盛り上がって恐縮するばかりで。でも、「はてな」のほうが日記書きやすいんだもーん。
・・・しかし、先のパスワードでも拒否されたコメントって・・・どんな卑猥なコメントだったんだ!ww*2

*1:一応、ネット通販はしてるみたいだね。

*2:もちろん、パスワード違いだと思うけどw