便利な世の中

休みあけの出勤。
色々、状況は進んでいるが、まぁ、それなりに過ごす。
定時で帰ってカラダ動かしたりとか。


昨日、サンデーGXを買ってきた流れで、夜に郵便局へ振込みに。ATMで振り替えが出来るとはいい時代だ。
いつもペイジーの用紙は使ってるんだけど、今回は氏名欄とかを記入のもので。何気にものすごい久しぶりで、手順が違っていて焦る。
そんな状態でありながらも、その読み込んだ状態のキレイさに感心したりもするわけで。今回は雑誌についていたものなので、口座番号なんかは印刷であったのだけど、くっきりとOCRで処理してもらえるとなんか嬉しい。数字だけだから、余計当たり前なんだけど。
まぁ、一番ありがたいのは夜遅くまで開いてる郡山郵便局のATMなんだけどねぇ〜。


今夜のニュースはワイドショー。国営放送ですらも。
夜中のニュースではディレクターらしき人の、いらついた指示がボソボソ聞こえるのが妙に気になったな。