バットマン??

金土が休み・・・という事で今日は仕事。
そんなわけでカツにもオケにもありつけず、駅伝の道路規制すらも関係無い。そんな気分だから、というわけではないが、まぁ、なんとかそれなりに仕事して過ごす。


会社出てからまっすぐ帰って、御飯食べながら今日のWを見たり。
まぁ、なんだ。映画公開まで1ヶ月きったからって「ビギンズナイト」「ビギンズナイト」とくどい。今回は、時間軸が前の話みたいだから、無理矢理捻じ込んだ演出はなくて、匂わせる程度の内容の演出だからマシだけど、「ビギンズナイト」って聞くと、どうしてもバットマンの新しい映画のほうを思い浮かべてしまうのよ。

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

あぁ、でも「ゴッサムシティ」と「風都」という架空の街の設定で、どちらも怪物の出る犯罪都市ってのは合ってるか〜。


大河は豊臣家滅亡のくだり。淀殿が死に行く演技を見て、ちょっと深田恭子を見直した。
いよいよ来週で最終回。キレイに終わってくれるかなぁ〜。