タイヤキヤイタ

普通に起きてWを見た後、プラモ弄ったりとかでダラダラ。
どーも、SEED系のガンダムはイメージが沸かなくていかん。


お昼過ぎから、ガソリン入れたりしてイオンタウンに行く。んで、PG 00の箱の大きさに呆れたり。
それはさておき、モノアイ氏とニーグラ氏と合流し、モノアイ氏がタイヤを買った事無い・・・という事でスタッドレスタイヤを選ぶのにつきあう。
1件目のメーカー系の販売店に行ったら、型落ち前のモデルとはいえかなりの値段を出されて驚く。あくまでも参考程度・・・と思ってたのが、セール期間の最終日という事で頑張ったみたい。
2件目に別のメーカー系販売店に行ったが、こちらも型落ちのモデルでそれなりの値段。こっちも、値引きはいい感じだったんだけど、1件目のインパクトがねぇ〜。
この辺であらかた目処はついた感じだったけど、3件目としてカー用品の某店へ。ここでは、予算を設定し聞いてみたところ結構いいところのタイヤが出てきて驚き。
そんなこんなで、後は本人の決定で・・・という事で1件目に決定。
やはり、タイヤは余程のツテでも無い限りは、歩き回って値段を聞いてみるもんだ・・・と再確認。タイヤメーカーや種類でも、色々値段設定も変わるみたいだから、尚更の事。


タイヤの話が無事済んだところで、他の面子と集合しイオンタウン内の店を見てまわったりし、その後ロイホで晩御飯&ダラダラ話をして過ごす。
スポーツオーソリティに久々に行ったけど、やはりキャンプ用の大き目のケトルはそれなりの値段するねぇー。あと、展示品として使用したらしい寝袋が値引きしてたけど、最近は車中泊もしないからなぁ・・・と、手を付けず。