Wの行列、Wの衝撃。

今日の休みは、「仮面ライダー ディケイド&W」の劇場公開初日という事で、モノ,ミッチー,きりんと揃って突撃。
初回となる9時の回は避け、2回目の11時の合わせて9時20分頃に映画館に行く・・・が、この時点で既に行列。いやはや、よくも並ぶもんだ・・・と思いつつも列に混ざる。
「そういやワンピースも初日だよな・・・」と、待ち時間用の食べ物とか買いに出た時に確認したら、こっちの列のほうが長い長いww

今までジブリとかコナンでの行列も長いと思ったけど、こんなに長い列は見た事無い。
ひとまず、11時手前時点での状況を図で示すとこんな感じ。ライダーは11:00の回、ワンピースは11:30の回。


時折雨の降る中待って、11時に入場。
「立ち見の人も入れない時は制限かけます」という劇場スタッフの悲痛な声を聞きながらも入るが、劇場の中は予告が始まっていて暗くなっていた事もあってか、入り口に固まってうまく立ち見の客が入れず喚く子供もでてくる状態に。こういう状況を見ると、郡山テアトルのスタッフは気配りとかが足りないよなぁ、と思ってしまうわけで。
なんだかんだ言っても、それなりの場所でしっかり観て、映画完了ー。


お約束通りヨドバシに行った後、モールで鍋の食材を買ってモノアイ氏の家へ。
そこで、ミッチーが持ってきた仮面ライダーミュージカルのDVDを見てる。
いや、このミュージカルな意外に面白い。話は滅茶苦茶でやりたい放題なんだけど、逆にそれがいい味を出してる様で。一緒にあったライブもクオリティが高くて、良かったなぁー。
MASKED RIDER LIVE&SHOW 「十年祭」 [DVD]
その後は肉大目の鍋を食べ、ゲームにいそしんで夜になったので解散って感じ。