キャベツ丸々!

公会堂の光。

普通に起きてライダー見たり。
午前中ダラダラしてたところに、mixi上にライダーを録り逃したというモノアイ氏の話が挙がったので連絡。
お昼前に姐さん共々合流。そこに、きりんが合流し郡山市内へ。
三松会館でお昼ごはんの後、うすいを眺める。そこで、モノアイ氏が買ったのが"タジン"という摩訶不思議な鍋。いや、世間では話題になっているらしいのだが、世情に疎い自分には不思議なオブジェにしか見えない鍋で感心することしきり。
あとは地下でパンとか買って、モノアイ氏の家へ。


ライダーのダビングとか色々してる端で、早速タジン鍋を試す。
まずは勢いで林檎丸ごと・・・だったけど、まぁ酷かったねww*1
その後、姐さんが帰ったところでM-1グランプリを見ながら、キャベツ+もやし+豚肉というシンプルな鍋を食べる。これが、本当の使い方か・・・という事で、キャベツの旨さが引き出された調理で満足。気付けば、小ぶりとはいえキャベツ1個を3人で食ったもんな〜。
一息ついたところで、先日の桃鉄の続きをし、夜中になる前に解散〜。


それにしても、うすいの地下にあるものっておいしいんだなぁー、と思った。しかし、値段はいつも買うにはおいしくないけど・・・。
そういや、カラオケに行き損なった!今年中にはカラオケ行きたいもんだ〜。

*1:もちろん、勢いだけでやり方が悪かった為