ガンダム静岡に立つ!

この夏にお台場に置かれた1/1ガンダムが静岡に設置される事になったようで。最終的にはホビーセンター内と言うから、妥当なところか。
それにしても、まずは駅前に設置という事はお台場で見られなかった、周囲の構造物との比較というのもできるんじゃないか?という点では改めて見てみたい気はする。


しかし、あのギミックも残すのかねぇ〜?あれを入れると維持費がとんでもなくなる様な気がするけど・・・。

アニメ「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念して、今年7月に東京・台場に展示された高さ18メートルの等身大ガンダムが来年7月、静岡市葵区のJR東静岡駅前に移設されることが22日、関係者への取材で分かった。

移設場所は、イベント会場などに使われていた同区長沼の市有地(約2万5千平方メートル)で、近くを通過する東海道新幹線の車窓から展望できることなどから、選ばれた。平成22年7月〜23年5月まで展示され、その後はいったん他県で展示した後、さらに、近くの「バンダイホビーセンター」(同区長沼)敷地内に移設される計画。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/338884/