12モンキーズ

見直す為にレンタル。劇場で観た後、テレビで流していたのをチラリと見たか。
物語のトリックや、なんとも言えない不毛な感覚はやはり面白い。
そして、なんだかんだ言ってもブラッド・ピットの怪演には素直にエールを送るしかない。その見事なまでのインパクトがあるからこそ、途中で正解のピースがばら撒かれていても、"12モンキーズ"のする事に興味が向けられるわけで。
そのインパクトに対して、外見がタフでありながら時間を行き来する事で自分が見えなくなる・・・というブルース・ウィリスの演技もいいのだが、沈みがちなトーンだったからねぇ〜。でも、未来と現在で象徴的に描かれる強制の身体洗浄では見事なお尻を見せてくれるのはポイント。
トリックが判ってからこそ、また楽しめる・・・という映画だとは思う。
12モンキーズ [DVD]