意外と忙しい日

郡山の正面。

起きてパソコン作業しながらテレビを付けたら、はるな愛やマッチョな人達の算数番組をやっていて見入ってしまった月曜の朝。
お昼前に出かけて、ガソリン入れてDVD返したり。
その後別のTSUTAYAに行ったら、探していたCDがあったのでレンタル。まとめ借りのセール中で中島みゆきのアルバムもチョイスする。
ついでに本も見て仮面ライダーアクセルの凄さに打ちのめされた後、きづきあきらの新刊である「セックスなんか興味ない」が新刊の山に並んでいたので嬉しくなって購入。

セックスなんか興味ない 1 (IKKI COMIX)

セックスなんか興味ない 1 (IKKI COMIX)

元々独特の画風で重いテーマを描く人だっただけに、今回の内容も納得。様々なカップルの・・・しかも年配者まで含めての、その物語を描く語り口はやはり好き。そして、レズであるカップルの話の落としどころもこの人ならでは・・・って感じだしねぇ〜。


ひとまず郡山市内での諸事を済ませて一路会津へ。
49号線をひたすら進むが、途中まで雨降りと思っていたものが会津に着く前には正に冬の雰囲気って感じ。

まぁ、それでも路面状況とか悪くなかったのですんなり若松に入って、お昼御飯食べた後に実家へ。


実家に行ったのは、年賀状を印刷したかったからwそんなわけでプリンタを借りていそいそと印刷。
枚数もそんなに無かったので作業はすぐに完了。流れで親のPCの面倒を見る。が、Vistaなんて大キライだ〜。
結局、晩御飯まで居る事にしたのでそれまでの間に、前回リッピングし忘れた中島みゆきの「寒水魚」をやっちまうかー、と置いてあるCDを物色。・・・そしたら、さっきTSUTAYAで借りてきたCDがあったよ・・・。*1
気を取り直して、昔買ったアナログ盤のジャケットを引っ張り出してみたり。
まずは、初期の最大のネタ元ww

Zガンダム以降のアナログ盤。勿論(?)CDでも買いなおしたさ。

ガンダムの中でも宝物の「SINGLES HISTORY」と、レア盤の「デジタルトリップ」。*2「デジタルトリップ」は買ったわけでないけど、入手経路をよく覚えてない・・・。ただ、CD化されてないハズだから、デジタルデータにはしたいところなんだけどねぇ〜。

そんなこんなで時間が過ぎて、晩御飯食べて会津を後にする。


帰り道は雪だぞー、とは聞いていたけど吹雪ではなく路面の状態もまぁまぁだったのでそれなりに。雲で山も見えなかったから写真撮ったりもしなかったし。それなり・・・と言っても、1時間20分程度で来たんだから大したもんだww
さーて、明日までに宛名書きしなきゃな〜。

*1:しかも、以前リッピング済みというおまけ付き。いい加減リストを持ち歩かねば

*2:まぁ、シンセサイザーガンダムの曲を演奏したという'80年代前半らしい企画モノ